クリスマスパーティーを開いてみました!

世間はクリスマスの時期と言うこともあり、私たちもクリスマスパーティーを開きました♪

ごとう人材を通じて五島にやってきた外国人技能実習生の数はまだまだ多くありません。
オフィスでパーティー、ちょうどいい人数です。

参加したのは農業職種のベトナム人6名、介護職種のスリランカ人2名、そして日本人スタッフや関係者。

実習生たちは結構人見知りで、お互い、あまり話しません。
間を取り持って話させるも、当たり障りのない世間話。日本人と似てます。
「写真とるよー!」の掛け声に、一列に横並びするあたり、まだまだよそよそしい感がぬぐえません。笑

食事を一通り済ませ、ようやく和んできました。
スリランカの女性2名は、郷土料理のお菓子を作ってきてくれました。
キャラメルのようなあまーいお菓子で、とても美味しい!!
コーヒーや紅茶に合う!!!

みんなが和んだところでもう一度!「写真撮るよー!」でツリーを囲ませパシャリ。
どうしても仲良さそうな絵面がほしい!!

 

よし!仲良さそう!!

仲良さそうな雰囲気の写真をなぜか欲しがってしまいました。
・・・ありがとう、みんな。協力してくれて。

楽しい会はここでお開き。あとは年を越すだけ。
今年の冬も寒いです。風邪ひかないように、暖かくして過ごしてほしい。
特にベトナムの男の子たち!真冬でもロンT1枚って・・・風邪ひくぞ!

お気をつけてお過ごしあれ。

 

 

お知らせ一覧に戻る