スリランカから介護職種の外国人技能実習生2名が入国しました!

初です!初の「介護職種」で外国人技能実習生2名をスリランカから迎え入れました!

パチパチ!!(拍手)

ごとう人材の設立きっかけは、介護職種で外国人技能実習生を迎え入れることでした。
しかし介護職種は条件が厳しく、私たち監理団体の実績が不十分だったこともあり、
介護職種での受け入れがなかなか思うように進まなかったつらい日々を過ごしましたが、
ようやく!ようやく!!来ましたー!!!

よくご無事で到着してくれました涙!!

今回、初めてスリランカから迎え入れるということで、
送出し機関のスタッフが外国人技能実習生2名と共に五島まで来てくださいました。
とても優しいスタッフ!嬉しいです。

彼女たちを日本へ送り出すまでの間、密なコミュニケーションをとってくださっていたようで、彼女たちとの信頼関係はバッチリ、心強い送出し機関スタッフです!!

この2名はこれから、彼女たちの宿舎にて日本語教師と共に約1カ月間、
日本語を集中して勉強します。今回は福岡から日本語教師をお招きしました。
先生も実習生と共に同じ宿舎で寝泊まりしてもらうので、彼女たちに取ったら朝から晩まで日本語の勉強です。
なんと贅沢な日本語講習でしょう。最高です。

入国後講習期間中、五島市を知ってもらうためにも観光に連れて行ってきました。
高浜の海の色!なんと奇麗な。実習生2名も素敵に写ってます♪

ふるさと館でランチを済ませた後は、お土産品コーナーでお買い物。

入国後講習が終わったら、介護実習開始です!
これから3年間、楽しみながら実習に励んでもらいたいです♪

・配属先
スリランカ技能実習生2名 養護老人ホームたちばな荘(社会福祉法人秀峯会

 

お知らせ一覧に戻る